練習試合

5月21日22日の2日間、練習試合お疲れさまでした。
1、2年生も全員が試合に参加してだんごサッカーを楽しみました。
(だんごサッカーは子供たちの気持ちを表した現象です。1つのボールに全員が触りたいという気持ちのあらわれでJFAいわくサッカー初心者の行動の1つです)
今後この中からスペースでもらったほうがよいと気づく子供がでてくるとコーチはうれしいです。
U-10もサッカーらしくなってきました。
気持ちの強い子供が何人かいるので楽しみです。
3年生の人数が少ないのでもう少し増えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です